クエスが噛んだんです!
gnotoafro.exblog.jp
 
アフロ・セイ@キャリ連のGNO2ブログ///1クール数回の不定期更新です
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
キャリ連 ブログ
フーガのGNO2日記
 フーガさん
GNO2-
キャリフォルニアの青い○○

 ルーカス・コンノさん
GNO2『暁の懐刀』の日記
 スパイク・ウォードさん
人間失格
 HEESEYさん
キャリ連の静かなる闘将日記
 ニコラス・ケイジさん
Sho
 ショウ・アキヤさん

ルウム連 ブログ
ノリのVP放浪記
 ノーリッヒ・メンディスさん
GNO2備忘録
 ダイ・シーモさん
【GNO2ルウム連邦】
バルト少将のVP参戦記

 バルトさん

ハッテ連 ブログ
コジコジ准将のVP武者修行の旅inハッテ連
 コージさん
またぞろけむたり
 プルートゥさん

その他ブログ
GNO2日記-GreatNoviceOnimiki!
 オニミキさん
スペビトピックス
 ティム・バートンさん
銀色の日誌
 ヒルデガルド・シルバーさん
ヤンのヘタレスロット乱れ打ち日記(゚ω゚)ノ旦~~
 ヤン・ウェンリーさん
役立たずな日記
 アクアウィータさん
Taiya日記
 タイヤ・オンロードさん

その他
漫画版ガンダム

※リンクを久しぶりに整理しました。今年更新のないものを一部削除し、更新が多いものを上に持ってきました[2008.12.7]
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
83日目:その2(キャリ連)
今日から作戦開始だけど量産機編成するわけでもなくそのまま放置。
今のことより次クールについてばっか考えていて…

この時期いじれるところが少ないといった感じ。
ここまで育ってきたキャラを変更できるところは少ないし。

今クールはすごくスタンダードというか王道な編成をしました。
安定した戦果が残せた気がします。

今クールのテーマは盾ってどうよ?だったんだけど。
クール序盤は強い熟練がザクマシンガンばっかりなので盾が有効でした。
盾発動でダメ1に抑えられることは回避に近い!と考えてw
序盤盾気力パイを投入して、中盤からはLA→陸ジムへとつなぐので
盾なし気力パイを投入しました。
結果的にみてもかなり成功だったと思います^^

来クールはどうやって遊ぼうかなと考え中です。
補給垢のほうでR300やってますが…
(ジム2[NT]、ジム2★[低壁・隊長・気力]、ジムキャ2☆x3)
いまいちパッとしません…というか、ジム2の2壁ではつらいってばよw
所詮補給垢のステと言ってしまえばそこで終わりなんだけど。
σ(゚皿゚;)の腕が悪いわけで…
解決策として腕を磨くというより壁が3枚欲しいなぁとか思ってます(;´д`)

昔の量産機編成といえば壁3枚!
大幅な変更により3クール目で失敗していますが
そのときよりも上達しているはずだし、うまく運用できるかなと考えてます。
しかし隊長射撃壁はもうやらない!つらすぎるw
有利な時期と不利な時期がはっきりわかれているのでクール通しての活躍が難しすぎ。

■パイのタイプと専用機
・プラン1
隊長:格闘-気力 :㌢/陸ガン/EZ8
壁1:格闘-気力 :LA/BD1
壁2:格闘-NT  :鳥/カスor装甲?
射1:射撃-距離3:戦車/デプ
射2:射撃-距離3:戦車/デプ
射3:射撃-距離4:戦車?/㌢

・プラン2
隊長:格闘-気力 :㌢/陸ガン/EZ8
壁1:格闘-NT  :LA/装甲
壁2:射撃-NT  :鳥/地駒?
射1:射撃-距離3:戦車/デプ
射2:射撃-距離3:戦車/デプ
射3:射撃-距離4:戦車?/㌢

同じことやってもつまらないのでNT壁いれようと考えてます。
序盤気力壁があって安定しそうなプラン1
中盤からNT射撃壁があって遊べそうなプラン2

ダム発売後の専SC入り4機編成ですが、
今クールはやってみた感じ必要なさそう。

プラン2を選びそう。楽しそうだしね。
あと時期によってはNPCが弱い時期があります。
高狙いがゾックからPグフになるときなど。
そのときにうまく射撃壁を使って定番の編成とは違うものが
できるのではと考えてもおります^^

が気力壁も捨てがたい…迷ってます。
[PR]
by afro_say | 2005-11-28 13:47 | キャリ連2-1