クエスが噛んだんです!
gnotoafro.exblog.jp
 
アフロ・セイ@キャリ連のGNO2ブログ///1クール数回の不定期更新です
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
キャリ連 ブログ
フーガのGNO2日記
 フーガさん
GNO2-
キャリフォルニアの青い○○

 ルーカス・コンノさん
GNO2『暁の懐刀』の日記
 スパイク・ウォードさん
人間失格
 HEESEYさん
キャリ連の静かなる闘将日記
 ニコラス・ケイジさん
Sho
 ショウ・アキヤさん

ルウム連 ブログ
ノリのVP放浪記
 ノーリッヒ・メンディスさん
GNO2備忘録
 ダイ・シーモさん
【GNO2ルウム連邦】
バルト少将のVP参戦記

 バルトさん

ハッテ連 ブログ
コジコジ准将のVP武者修行の旅inハッテ連
 コージさん
またぞろけむたり
 プルートゥさん

その他ブログ
GNO2日記-GreatNoviceOnimiki!
 オニミキさん
スペビトピックス
 ティム・バートンさん
銀色の日誌
 ヒルデガルド・シルバーさん
ヤンのヘタレスロット乱れ打ち日記(゚ω゚)ノ旦~~
 ヤン・ウェンリーさん
役立たずな日記
 アクアウィータさん
Taiya日記
 タイヤ・オンロードさん

その他
漫画版ガンダム

※リンクを久しぶりに整理しました。今年更新のないものを一部削除し、更新が多いものを上に持ってきました[2008.12.7]
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:キャリ連2-6~:ブログ( 25 )
キャリ連:新クール始まってますが・・・
前クールですが、最後にログインしておらず最終順位を見過ごしました。
たぶん一桁には入っていると思うのですが・・・最終順位ランキング表プリーズ。
そうすればフーガさんあたりがアップしてくれるはずw

後半にVPするために育てた補給垢ですが、射撃に距離2を導入!
強いVPer相手にも40%以上でてるぜ、すげーぜ!と試してみましたが
最後にゲルJGにやられた人生でした。
隊長の得意距離3を外してみたのですが、20%以上出されもうダメポVP><
距離2は面白いけどいいMSが少ないので次クールはやらないと思う。。。


何日か前から新クールが始まっていますが、だらだらGNOです。
スタート乗り遅れ&補給集めヤダ&どう育てようかな?というわけで
倦怠期に入りました。
普通なら引退するんだけど、引退しないぜ!
のんびりして第2期充電クールに入ります。
昔、補給垢を消してのんびりしていた時期があったのですが、今回はそこまでせずに。

とりあえず、Pガンの時期に前線R300で突貫してみるか?というプランだけありますw
補給垢は完全に後半VP型に育てる予定です。

今クールものんびりGNOです( ´ー`)
[PR]
by afro_say | 2009-06-30 23:09 | キャリ連2-6~:ブログ
キャリ連:69日目
ひさびさに1位とったどー。( `д´)Ψ
d0019938_16251779.jpg
というわけでBLOGを更新してみるが1位を取ったのは複垢がPVPで(;´д`)
HVP1位のフーガさんには足元にも及ばず。

今回は久しぶりに後半にあわせたスキルと育て方をしてみました!
ちょっと先制スキルを振りすぎたけど・・・。

第3作戦までは長期任務で本垢の補給を貯め、
その後は生活保護で入る補給を本垢に入金。
溜まるのは成長Pだけと搾取される生活。

隊長の成長Pを特化させて貯めておりましたが
本垢の隊長よりも5000Pぐらい溜まったようで。
低壁は本垢ほど溜まらず。
最初からやっていれば10000P以上溜まるのでしょうか((( ;゜Д゜)))ガクブル

ベストコンディションはPジム発売後と決めていましたが
ジオンVP巣でもガチハマリのすばらしいPC戦戦果。
現在:2145勝4敗(PC戦:161勝4敗)

PジムとジムSC/FBを導入して修理値が高かったですが
ジムSC/FBの使い方がよかったようです。

ここが絶頂期にならないようにしたいところ。

HVPランキング
上位で支援壁が蔓延中か?!
d0019938_1625284.jpg

[PR]
by afro_say | 2009-06-08 16:30 | キャリ連2-6~:ブログ
キャリ連:ミッション開始!
本日から新クールの第1作戦が開始されました。

GNO2を始めて実に19クール目っぽい。
GNO2のサービス当初からやっていますが
よくも飽きもせずにやっているなぁと思います。

少尉VPは楽しいですが、普通プレイに関して
最近またちょっと飽きた病が来ました。

今まで飽きが来なかったのは自分なりに編成を試してみたり、
それでも飽きてちょい距離を置いて単垢で細々と後半に向けて育ててみたり。
長く続けるコツは欲求を切らさないことでしょうか。
あとは仕事の息抜き(?)にプレイするのが秘訣だったり

補給垢やVP垢をいくつも持っていたら
そのときの欲求が満たされて辞めてしまったかもしれません。

長く続ければいいというわけではありませんが・・・
というか人生は限られているので目一杯やりきって
次に行ったほうが有意義かもしれませんw

ですが、ネットゲが好きなのでなんかやりたいが
最近コッテリしたものは胃が受け付けない的な私には
GNO2がむいているようです。

まだまだ現役じゃげー。

キャリの皆さま、今クールもよろしくです(´◇`)ゞ
[PR]
by afro_say | 2009-04-02 23:50 | キャリ連2-6~:ブログ
キャリ連:終戦
今クールは無事少将に昇進ヽ(*゚ω゚)ノワーイ
d0019938_2337825.jpg
順位:3→5→3→2→2→4→2→4→3→8
そして全部1枚目に入りましたが1位にはなれず><

補給垢も途中からVP!BD導入ぐらいから本格的に勝負。
気力隊長・部下NT・距離4x3
順位:160→249→228→106→33→24→7→13→14→6


今クールは射撃の使い方を変更してみました。
距離3x4
→距離2x1、3x3
→距離2x1、3x2、4x1
→距離3x2、4x2
→距離3x1、4x3

前線に上がるときに距離2を導入してみました。
ノアのジオンランカーが1作戦目で導入しているのを見て
ちょっくらインスパイアしてみました。
ザクが手に入ればいいんですが、専マンタなんかを入れてみたりw
戦果としては4機編成には及ばず。まだ使いこなせていないためか?!
けど補給垢がヘタレは私には距離2の試行錯誤はリーズナブルでいいかもしれません。

中盤はSC様のために距離3を2枚。
宇駒あたりから搭載との兼ね合いを見て射撃を1枚だけ
転向予定の距離3を距離4へ変更してみましたが、
良い感じだったと思います。

ノアジオンにすごい距離2使いがいました。
距離2の可能性はまだいろいろと持っていそうです。
ですが、使いどころとMSのチョイスが、、、
クール通してVPをやるには難しいです。

次クールはどうやって遊ぼうかな。
[PR]
by afro_say | 2009-03-30 23:46 | キャリ連2-6~:ブログ
キャリ連:56日目
d0019938_1443262.jpg
ひさしぶりにVPになっていたような気がした今日この頃。
NPC変更後、急落しましたが4位に食い込み。
原因はよくみてないので不明(;´д`)

今期は間違えて3格闘にしてしまい、やる気ダウンorz
最近のVP傾向として壁よりも攻撃の時代、
3格闘をうまく使うすべが思いつきませんw
鳥を使うぐらいか。ってそれでは今までとかわらん・・・。


最近ちょっとした目標が!戦功が!
気が付いたら少将まで2000を切っていた!
来期には少将になれるように頑張りたいと思います。

そんな折に久しぶりに任務をひいたら勲章任務を引いてしまいました。
まだ出るんだwがんばれってことですね。
けど出るならもうちょっと早く出て欲しかったよ、ばんだむ。

改良プランで量ガンキャ☆が選ばれなかったorz
世の中なかなか思ったようにはいかないもんです。
編成どうしようか・・・。

明日は作戦開始ですが、とりあえず地上で放置。
高ギャン警報は鳴っていないようだが、作戦開始になったら来る?
連邦側は高ギャンが出現するとすぐ地上へ降りるし来ないかな?

特に深い考えで地上放置してなかったり・・・PCどんなもんーぐらいです。
明日はほとんどオンできなそう&NPC変更なので地上で放置してみよ。
編成は明日以降考えようかなと今日も行き当たりばったり感たっぷりです><
[PR]
by afro_say | 2008-11-18 01:45 | キャリ連2-6~:ブログ
キャリ連:52日目
HVP
d0019938_3365999.jpg
PVP
d0019938_3371575.jpg
今クール最後の宇宙作戦が終了したのでしょうか(;´д`)
毎度の展開です。

この作戦は34位で終了。
終盤までずっと40位ぐらいでした(;´д`)

NPCにも満足に結果を残せないへっぽこ編成
一部のエリに先制が取れてなかったり、得意距離とってなかったり・・・
得意距離3ってやっぱ偉大だw
忙しいので反応だけふって放置してたんですけど。

今クール4射がかなり増えたような気がします。
これからの時期はちょうどいいでしょう。
ウメキチはさんは宇駒★ですごいです。HVP抜き2連覇です。
あと前の作戦までは盾をもった低壁:ジム☆が多かったのですが、
この作戦でも現役な人がすごい。

この時期の連邦VPは宇宙。旨みは低修理値、弱NPC、弱PC。
最近は連邦の宇宙VPが定着してきたのでジオン宇宙は激減しました。
こうなると修理値をさげないとEXAM編成に対抗しずらいです。
高壁は宇駒→量ガンキャだめ→壁より火力→4射
これからのこの時期は4射の季節でしょうか。
[PR]
by afro_say | 2008-08-18 03:39 | キャリ連2-6~:ブログ
キャリ連:31日目
d0019938_16123414.jpg
毎度毎度の第3作戦のS4侵攻作戦はフルタイム。
この時期のメインはPダム様を導入して最前線タイムです。

ブルー・ノアさんの独走がすごかった。
【編成】壁:Pダム・ジム☆ 射:専ザニx2、専指揮ジム

修理値無視の火力勝負ですが、私も途中からあやかり組んでみました。
おかげで一気に2位までUPすることができました。
今のところこの時期はこれが正解のようです。
【編成】壁:Pダム・ジムAS 射:専ジムキャ、専指揮ジム、ジムキャ

ジムASを初めて使ったのですがいい機体ですね。
装甲21は伊達じゃない。
最前線では食らうこと前提なのですばらしい。
マシンガンが多いしね。


ここまで先制スキル0でやってきました。
先制スキル0の不利なところは、
2T目の先制がとれないところですが、
ステを極端に育てられるのがいいと思いました。
攻撃(防御)>>反応

ざっとやってみて感じでは先制スキルあってもなくてもNPCに対して
VP値的にあまり変わりませんでした。
やってみてまだ研究の余地ありです。
ただPC戦ではステ効果と先制なしがかなり効果的でした。

現在は攻撃(防御)がある程度あがったので反応を上げております。
こうなると一般的なステと変わらなくなるので2Tで先制が取れるほうがいいので
先制スキルととりたくなるものです。

ただ取る時期にはついて迷ってます。
最前線宇宙や最終的に地上におりるetc...
のことを考えるとどうするか迷ってしまいます。
[PR]
by afro_say | 2008-07-28 16:15 | キャリ連2-6~:ブログ
キャリ連:22日目
アフリカ作戦が終了し、今日からS4侵攻作戦です。
連邦2連勝の今クール。今までとは違う?!

d0019938_17493659.jpg
HVPはギリで逃げ切りました。
もうあと1時間あったらわかりません><

今回、急所予定を変えて5機編成で。
専陸、専㌢、専デプ☆x3
思ったより調子がよかったのです。

この編成でスタートダッシュかまして
そのあとはぼちぼちと稼いで逃げ切りました。

今日から始まるS4作戦ですが、試しに宇宙に上がってみたところ
連邦NPCの抜刀隊を彷彿させるようなエリ。
地上と全然ちがいます。いままでと違います><
意外につらかとです。
宇宙なら低修理値で回りしたいとか考えているので。

なのでジオンVPerと一緒になりますが
地上でぬくぬくしております。
[PR]
by afro_say | 2008-07-19 17:49 | キャリ連2-6~:ブログ
キャリ連:7日目
d0019938_852995.jpg
いつのまにやら開戦だぜ!

前のクールに最初の作戦で4射編成を使い
良い成績を出した人がいるせいなのか?

4射が流行っているぜ!あついぜ?
安定しだしてから鳥☆→デプに換装している人もいるけど。

今クールなにをするか決まってませんが・・・
3壁3射でいくこと以外まだなにも考えてないぜ!

ここに来てじわりじわりと順位を上げているのですが
第1作戦はそこそこの成績でいいやとか考えていたり。
特に方針が決まってないので思い切って先制0で遊んでます。
最初の1・2作戦は振らないかも。

最初のころの先制スキル分って貴重だし
先制あきらめて偏った編成をしてみたかったで。
まだどうするか未定の部分多し。

最近は序盤地上にいて後半はずっと宇宙にいることが多い。
宇宙はNPCが楽だし、PC戦もぬるめだからいいのだが。
けど最近はこれが定番化したし、ジオンNT家も地上なので
宇宙のジオンが過疎化している気がします。
後半はドムキャ狩りでもして遊んでみようか。
[PR]
by afro_say | 2008-07-04 08:05 | キャリ連2-6~:ブログ
キャリ連:75日目/82日目
終戦のときログインしなかったので最後どうなっているか謎。。。ぺたぺた

d0019938_7515742.jpg
d0019938_752586.jpg
1枚目が遠かったこの頃。もう時代はNTですな。
[PR]
by afro_say | 2008-06-27 07:59 | キャリ連2-6~:ブログ