クエスが噛んだんです!
gnotoafro.exblog.jp
 
アフロ・セイ@キャリ連のGNO2ブログ///1クール数回の不定期更新です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
キャリ連 ブログ
フーガのGNO2日記
 フーガさん
GNO2-
キャリフォルニアの青い○○

 ルーカス・コンノさん
GNO2『暁の懐刀』の日記
 スパイク・ウォードさん
人間失格
 HEESEYさん
キャリ連の静かなる闘将日記
 ニコラス・ケイジさん
Sho
 ショウ・アキヤさん

ルウム連 ブログ
ノリのVP放浪記
 ノーリッヒ・メンディスさん
GNO2備忘録
 ダイ・シーモさん
【GNO2ルウム連邦】
バルト少将のVP参戦記

 バルトさん

ハッテ連 ブログ
コジコジ准将のVP武者修行の旅inハッテ連
 コージさん
またぞろけむたり
 プルートゥさん

その他ブログ
GNO2日記-GreatNoviceOnimiki!
 オニミキさん
スペビトピックス
 ティム・バートンさん
銀色の日誌
 ヒルデガルド・シルバーさん
ヤンのヘタレスロット乱れ打ち日記(゚ω゚)ノ旦~~
 ヤン・ウェンリーさん
役立たずな日記
 アクアウィータさん
Taiya日記
 タイヤ・オンロードさん

その他
漫画版ガンダム

※リンクを久しぶりに整理しました。今年更新のないものを一部削除し、更新が多いものを上に持ってきました[2008.12.7]
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:オデジ1-4( 15 )
71日目:(オデジ)
d0019938_1238137.jpg
R300編成も安定してきてPVP6位です。
大尉昇進がみえてきました。

今作戦はグラナダに正統ジオンが出てきておりやす。

いやー、おいしすぎた正統ジオン。
旧兵器も満載ですし。いまさらザク改満載?とか。
パワジよりも壁としては処理しやすいゲルキャ。
GFのように距離2もすくなく、ゲルBL入り編成が1個あるだけ?

とか思っていたら、NPCレベルアップでゲルEXとか登場し始めてタチ悪くなった。
最初は正統ジオン、、、こんな強さで生きていけるのか?大丈夫か?!
と同じジオンのよしみで思っちゃったりしたんだけど、大丈夫のようでした。
って、所詮1週間で消えちゃうんだっけ(;´д`)

ちなみに技術レベルがあがるまでにあったPC戦は1回だけでした。
3日で1回?サイド4と同じぐらいか。
d0019938_12385746.jpg

[PR]
by afro_say | 2005-08-15 12:42 | オデジ1-4
68日目:S2制圧作戦(オデジ)
現在、専用機を全部使い切って予定通りR300編成で宇宙放置中~♪

最近忙しくてついつい放置しっぱなしだけど、今回は調子がいいです。
PVP1枚目に残ってる~。
好調には原因があったりします(ナイショ

高ゲルバンザーイ。
あなたのおかげです。今の私がいるのは!

高狙いの事故が起きなければ、時給は1300or弱。
けど、事故って結構起きるだよねぇ。

実質高壁が3枚あったりするんだけど、
高狙いに3連発とか食らうと泣けてきます( ´д⊂)

当初から宇宙に行く予定でしたが、PC戦から逃げてきたっては
ほんのちょっと?あったりなかったり。

地上のPC戦で勝つ方法が全然わかりません( >ω<)
むずかしすぎる。。。
トップな方々はどうやってPC戦に勝利しているんでしょうか。

次クールは地上にチャレンジしてみたいと思ってみたり。
d0019938_17521666.jpg

[PR]
by afro_say | 2005-08-12 17:53 | オデジ1-4
61日目:オデッサ作戦(オデジ)
おすぎです!!高ゲル&ゲルキャの投票です!!
宇宙用機体なところ!!高い回避力!!高い先制!!
距離3のバズまであるなんて!!
も~~~感動!!高ゲル凄すぎる~~~!!
手に汗握っちゃいます!!
ジオンのVP派宇宙組が待ち焦がれた!!
宇宙に挙がろうとしている人が欲しかった!!
この機体は目が離せません!!☆付きも確実!!
これで修理値0の量産機!!抱いてっ!!
これを投票しない宇宙編成なんて嘘っっ!!
『高ゲル』お勧めです!!


「誰もが驚愕」というコメントについNT反応してしまいました。
って遅いよ。

現在、PC戦ボロボロなので宇宙へ逃げました( ´д⊂)
[PR]
by afro_say | 2005-08-05 17:01 | オデジ1-4
60日目:オデッサ作戦(オデジ)
ログイ~ン!開発レベルアップ!

当選は・・・ゲルキャですかorz
d0019938_9282018.gif


せっかく宇宙編成を組めるのを楽しみにしていたのに。
チムメンから宇宙用MSも借りたのにね。

とか嘆いてたら、チム茶に
「装甲ジムありますよ。2機」
って神の声が!?
あなたすごすぎます。

というわけで、装甲ジムを導入した3壁にしてみました。

編成:
壁:専イフ改・ハイゴ・装甲ジム
射:陸ザク☆・ドワッジ☆

結果・・・30位台orz
前作戦の勢いはどこに?

PC戦負け越し( ´д⊂)
NPC戦の時給はいいようで。1200越えるか越えないか。
PC戦ないと順位があがるw

みんなPC戦の勝率が落ちたのかな。
宇宙勢が上位に。1~3位は宇宙。
前回宇宙勢トップだったプチャさんがトップに。

作戦進行度もMAXなあがりよう。
はやくオデッサ作戦が成功して、仕切りなおしください。
d0019938_9283561.gif
[PR]
by afro_say | 2005-08-04 09:32 | オデジ1-4
57日目:南アジア作戦終了(オデジ)
後半ずりずりと落ちてしまい、結局6位でフィニッシュ。
最近こういうの多いなぁ・・・

PC戦が2/3しか勝てなかったんだけど、これって負けすぎなのかな。

後半からHVPではグフ土台ブームが来たかも。

やはり火力重視のほうが強い。
イフ改の3%でもバシバシ削られるのはどういうことなんだろうか。
実は影でコッソリ+20~30%な気がしてしょうがない(;´д`)
火力重視で短期決戦しないとだめなのかも。
3壁はつりゃいね。。。

・セカンドステージ
なんかセカンドステージって言葉付いてるだけで
かなり違うゲームっぽく見えるね!
VP的には7人目のパイが気になるところかな。
今回のPVPトップの人は7人目パイを使ってました。
上位に行くには7人目パイ必須!とかになったらイヤだなぁ。

高ゲルが出るし、次の作戦は宇宙に遊びに行ってみようかな。
R300編成できないだろうか。

↑投票で決まる気分でいる。

作戦終了後のHVP:土台使い多し
d0019938_628063.jpg

[PR]
by afro_say | 2005-08-01 06:30 | オデジ1-4
52日目:南アジア作戦(オデジ)
シャトル打ち上げ成功と聞いて、ふとHLV打上護衛任務は
成功かとふと思ってしまう今日この頃。

PC戦負けまくりで3位に転落ちゅ(;´д`)
PC戦:43/15

ジオンはPC戦があって面白いね。
NT機なら宇宙、EXAMなら地上ってVPでも戦地を選べるのがいい。
地上作戦だとPC戦豊富な作戦エリアかPC戦少ないけどランカーでるかもな後方か。
放置場所も迷います。

けどイフ改でてからランカーのほとんどは地上のようで。
EXAM機導入を考えれば、隊長、部下の2壁編成で気力がいいんだけど。。。
量産機編成を夢みて、隊長NT射壁(;´д`)

PC戦を考えれば、高壁:専イフ改・低壁:イフ改がほしーw
射撃のHPが問題になるんだけど、砂ザク☆があんなに高くなるとは思わなかった。
びっくらこいた。

とか言ってるけど、前のクール中盤から参加でMAは遊んだし、レロ乙もやったし
地上も堪能しつつあります。
う~ん、来クールはどうしようw

連邦のほうはいい加減に飽きてきました(;´д`)=3
今日18:00は盤台の大幅アップデート発表!
期待しても大丈夫かなのかな。
http://www.gno2.ne.jp/

大幅アップデート次第で、連邦からジオンに・・・
亡命というのもありかもしれないヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by afro_say | 2005-07-27 11:20 | オデジ1-4
50日目:南アジア作戦(オデジ)
キタ━━━(゚∀゚)━━━━PVP1位!!
一時は30位以下まできましたが、昨日から1位に!
2位と接戦を繰り広げております。
PC戦次第か(゚д゚;)

放置場所は作戦エリアの南アジア。

ランカーは東アジアに集まっているというのと
PCボーナスは魅力的
ってことで作戦エリアに放置してます。

ジオンだと連邦がみな地上なので、PC戦が多いかなと思ったけど
それほど多くないんですね。
1時間半弱で1回。

戦績:PC戦21/6 顔有り部隊4/0
う~ん、作戦エリアの恩恵を受けているかは微妙です(;´д`)
d0019938_1234793.jpg

[PR]
by afro_say | 2005-07-25 12:34 | オデジ1-4
46日目:S4攻略作戦終了(オデジ)
作戦の合間に捕獲祭り開催中~!
d0019938_4584970.gif

今クール、自軍機合わせてゲットは61式のみだったのに・・・
人生、谷あれば山があるんですね!( ´д⊂)

作戦は結局PVP12位でフィニッシュ!
周りが5機編成に変わっていく中、10位以内をキープすることはできませんでした。

編成:
壁:専蛸・高ザク・Rドム☆
射:高ザク☆・ジムキャ

それにしてもSC重い・・・(贅沢もの
というわけで3壁から2壁にしてしまおうかと思ってます。ザク1☆投入~。
最近、2壁もいいなって迷ってたし(;´д`)

そして最後の専用機を次発売のイフ改に使って地上に降りる予定。
頼りがいのある高壁ができるので、低壁はキャリ連でもお世話になったカワイイこいつでいこうかな。
d0019938_459347.gif

[PR]
by afro_say | 2005-07-21 05:01 | オデジ1-4
41日目:S4攻略作戦(オデジ)
専蛸効果ー!
4機編成だと搭載の差があまり関係なく編成できていいね。
その成果か、PVP8位!(ヤホー

1機の攻撃が勿体ない気がしてきて
部隊戦術から個人戦術でツバメを組んでみたり。

隊長のなにかスキルが足りないなと思ってよくみてたら視界が0だったorz
なんとか3まであげました。
σ(゚皿゚ )は視界5まで派です。

けど、そろそろ5機編成が出始めましたので
5機編成も考えていかないと…

ふと思ったこと↓

PVPは宇宙にたくさんいるけど、HVPは地上が多いです。
チムメンがいっていたましたが、宇宙はもう飽きたよ…
そうなのかもしれないです。
PVPの人は後半任務派の人がいると思うので宇宙装備を
ガッツリ買ってVPするのかな。

最近キャリジと編成を比べているのですが全然違いますね~。
地上組は格闘2壁が多いようです。
高壁は専グフカス(or専イフ)で決まりですね。
けど1位をあらそう人たちの中で低壁にイフを使っているのですが、
専ザクタンクを使っている人が何人もいるのが一番違うなと思ったw
搭載の関係上とHP204を超えるためでしょうか。

【編成】
隊長:専蛸
壁:高ザク後
射:専乙、専乙
d0019938_384272.jpg

[PR]
by afro_say | 2005-07-16 03:08 | オデジ1-4
40日目:S4攻略作戦(オデジ)
昨日S4攻略作戦が始まり、今日は蛸発売。
早速導入しましたよ!

けど、レロとVPがあまりかわらないような。
回避高くなったけど、装甲薄くなったしHP下がったからか(;´д`)
修理値さがったのでよしとしよう…。

ダム様登場!ってことで蛸っちを強狙いに切り替えたら
いい感じになりました。
けど、距離2の射壁なのにまだあの命中率かorz
現在PVP15位。

YAHOOトップページのロゴの下にでていたガンダム占い。
http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gundam/
ついクリックしてしまいました。
私はアレックスでしたよ!
ヤッタ-とおもって読んできたのですが、
「思い立つと後先考えずにまず行動」
「アナタの直感とインスピレーションの鋭さ」
・・・・・・NT機だからって(;´д`)
後先考えずに行動・・・否定はしませんがw

みなさんはなんでしょうかね。
GNOやってる人にとっては見慣れた機体ですが、
普通の人にとってはマニアックな機体も結構ありますw
[PR]
by afro_say | 2005-07-15 01:53 | オデジ1-4