クエスが噛んだんです!
gnotoafro.exblog.jp
 
アフロ・セイ@キャリ連のGNO2ブログ///1クール数回の不定期更新です
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
キャリ連 ブログ
フーガのGNO2日記
 フーガさん
GNO2-
キャリフォルニアの青い○○

 ルーカス・コンノさん
GNO2『暁の懐刀』の日記
 スパイク・ウォードさん
人間失格
 HEESEYさん
キャリ連の静かなる闘将日記
 ニコラス・ケイジさん
Sho
 ショウ・アキヤさん

ルウム連 ブログ
ノリのVP放浪記
 ノーリッヒ・メンディスさん
GNO2備忘録
 ダイ・シーモさん
【GNO2ルウム連邦】
バルト少将のVP参戦記

 バルトさん

ハッテ連 ブログ
コジコジ准将のVP武者修行の旅inハッテ連
 コージさん
またぞろけむたり
 プルートゥさん

その他ブログ
GNO2日記-GreatNoviceOnimiki!
 オニミキさん
スペビトピックス
 ティム・バートンさん
銀色の日誌
 ヒルデガルド・シルバーさん
ヤンのヘタレスロット乱れ打ち日記(゚ω゚)ノ旦~~
 ヤン・ウェンリーさん
役立たずな日記
 アクアウィータさん
Taiya日記
 タイヤ・オンロードさん

その他
漫画版ガンダム

※リンクを久しぶりに整理しました。今年更新のないものを一部削除し、更新が多いものを上に持ってきました[2008.12.7]
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:キャリ連2-1( 37 )
終戦:(キャリ連)
キャリもやっとこさ、終戦しました。いやー、待ち遠しかったw

最後はなんとHVP4位!

補給垢がorz
部下のNT壁はつよかったというわけでw

というわけでよく考えたらNT壁で遊んでしまったわけで
次クールどうしよっかなぁと思ってます。
前半強い、気力。後半強い、NT。はてはて。

中途半端な考えでNT壁を1枚入れると失敗しそうな予感(;´д`)
前回の編成が前半に強い編成だったので今回は後半に強い編成にしようと考え中。
前半のギリギリ感を楽しんでいこうと思いますw

そして通算HVPですが、なんと!1━━━(゚∀゚)━━━━位!!
d0019938_0533961.jpg

最後へたれっぷりで30位をはずしたのに・・・前クールの貯金が良かったようです。
来クールも目指しちゃうかもよ!
[PR]
by afro_say | 2005-12-09 00:55 | キャリ連2-1
86日目:S2侵攻作戦(キャリ連)
ランキングはかなりの割合を占めるR300編成。
みんなそろってジム2、ジムキャ編成です。

うちの子もHVP8位!

補給垢がね...ようやくパワーを発揮したのかも!
本垢は少し上昇して29位です。PC戦勝率は5割ちょっとorz
ランキング上位がいままでとかなり違うメンツな気がします。

補給垢のステだったので今までだめというより、
よほどうまい編成をしない限りこの作戦以前では
R300編成はつらいのかも。

ますます次クールどうするか悩みます。
射撃壁は復活させようと思っているのですがもう一枚の格闘壁は気力かNTか。
最後の1作戦、2作戦ぐらいしか使わないならいらないと思ってるし。
なら途中まで気力でもNTでもなくノーマルでいって
気分的にこらえられたらNT。
我慢できなかったら気力。
で行ってみようと思います。
またもう一枚の壁は1作戦目が終わるとしばらく出番がないので
その出番までは射撃も格闘も振らないでおこうと思います。
はたしてどっちになるのかw
d0019938_18195896.jpg

[PR]
by afro_say | 2005-12-01 18:24 | キャリ連2-1
85日目:S2侵攻作戦(キャリ連)
ちわ・ω・)ノ

退院したアフロです。早いですか?
ええ、半日で退院出来ましたから…

実際に手術前に診察を受けたら、手術しなくてもいいことに
なっちゃったんですよ。よくなりすぎちゃって(;´д`)

半日ベットでゴロゴロして、病院食を食べて帰ってきました。
体験入院してきた次第です^^

んな感じでログインしてみると50位Σ(оДо;)
作戦開始から1日もたっておりませんが、もうPCに4敗です...
作戦はS2なんだから、専用機満載な人は宇宙いけよ~ヽ( `д´)ノ

補給垢のほうはまぁまぁ好調でHVP17位。
PC戦も5勝1敗・・・なぜだ・・・なぜなんだ~。

ランキングにR300編成が増えてますね。
d0019938_1254459.jpg

[PR]
by afro_say | 2005-11-30 12:05 | キャリ連2-1
83日目:その2(キャリ連)
今日から作戦開始だけど量産機編成するわけでもなくそのまま放置。
今のことより次クールについてばっか考えていて…

この時期いじれるところが少ないといった感じ。
ここまで育ってきたキャラを変更できるところは少ないし。

今クールはすごくスタンダードというか王道な編成をしました。
安定した戦果が残せた気がします。

今クールのテーマは盾ってどうよ?だったんだけど。
クール序盤は強い熟練がザクマシンガンばっかりなので盾が有効でした。
盾発動でダメ1に抑えられることは回避に近い!と考えてw
序盤盾気力パイを投入して、中盤からはLA→陸ジムへとつなぐので
盾なし気力パイを投入しました。
結果的にみてもかなり成功だったと思います^^

来クールはどうやって遊ぼうかなと考え中です。
補給垢のほうでR300やってますが…
(ジム2[NT]、ジム2★[低壁・隊長・気力]、ジムキャ2☆x3)
いまいちパッとしません…というか、ジム2の2壁ではつらいってばよw
所詮補給垢のステと言ってしまえばそこで終わりなんだけど。
σ(゚皿゚;)の腕が悪いわけで…
解決策として腕を磨くというより壁が3枚欲しいなぁとか思ってます(;´д`)

昔の量産機編成といえば壁3枚!
大幅な変更により3クール目で失敗していますが
そのときよりも上達しているはずだし、うまく運用できるかなと考えてます。
しかし隊長射撃壁はもうやらない!つらすぎるw
有利な時期と不利な時期がはっきりわかれているのでクール通しての活躍が難しすぎ。

■パイのタイプと専用機
・プラン1
隊長:格闘-気力 :㌢/陸ガン/EZ8
壁1:格闘-気力 :LA/BD1
壁2:格闘-NT  :鳥/カスor装甲?
射1:射撃-距離3:戦車/デプ
射2:射撃-距離3:戦車/デプ
射3:射撃-距離4:戦車?/㌢

・プラン2
隊長:格闘-気力 :㌢/陸ガン/EZ8
壁1:格闘-NT  :LA/装甲
壁2:射撃-NT  :鳥/地駒?
射1:射撃-距離3:戦車/デプ
射2:射撃-距離3:戦車/デプ
射3:射撃-距離4:戦車?/㌢

同じことやってもつまらないのでNT壁いれようと考えてます。
序盤気力壁があって安定しそうなプラン1
中盤からNT射撃壁があって遊べそうなプラン2

ダム発売後の専SC入り4機編成ですが、
今クールはやってみた感じ必要なさそう。

プラン2を選びそう。楽しそうだしね。
あと時期によってはNPCが弱い時期があります。
高狙いがゾックからPグフになるときなど。
そのときにうまく射撃壁を使って定番の編成とは違うものが
できるのではと考えてもおります^^

が気力壁も捨てがたい…迷ってます。
[PR]
by afro_say | 2005-11-28 13:47 | キャリ連2-1
83日目:(キャリ連)
ここまでの編成と成績を振り返ってみたり。
あとで次クールどうするか考えてみたいと思います。

6日目:北米降下作戦
ザニ、鳥☆、デプ、専デプ、専デプ、専鳥

8日目:北米降下作戦終了【1位】
㌢、鳥☆、専61、専61、デプ、専㌢

14日目:アフリカ降下作戦
陸ガン、専61、専61、専㌢、㌢
※前線移動

18日目:アフリカ降下作戦終了【1位】
陸ガン、専61、専61、ジム、㌢

29日目:S4反攻作戦終了【3位】
専LA、LA、ジム、ジム、ジムキャ

31日目:北アメリカ反攻作戦
専陸ガン、陸ジム、ジム、陸ジム、㌢
※最前線移動

34日目:北アメリカ反攻作戦終了【1位】
ダム、陸ジム、陸ジム、陸ジム、ザクキャ

44日目:S4攻略作戦終了【8位】
ダム、SC、SC、ジムキャ、グフ

50日目:マドラス攻略作戦
専EZ、地駒、SC、SC、ジムキャ

55日目:マドラス攻略作戦終了【2位】
装甲、専BD1、SC、SC、量ガンキャ

62日目:オデッサ作戦終了【7位】
装甲、専BD1、SC、SC、量ガンキャ

66日目:S2制圧作戦【3位】
装甲、専BD1、ジム改、SC、量ガンキャ

81日目:ユーラシア制圧作戦終了【15位】
装甲、専BD3、ジムキャ☆x3
[PR]
by afro_say | 2005-11-28 11:16 | キャリ連2-1
79日目:ユーラシア制圧作戦(キャリ連)
ようやくCDも投入してGNO完全復活!

なんだけど、終わりに近いと盛り上がりにかけるから?
麻薬的にログインしていたGNOだけど、ログインできないのが続くと
ログインしないのに慣れちゃって平気なんだよね。
このままフェードアウト?なんてことはないけど…

来週足の調子が悪いのでまた手術します。
3~4日入院するので来週はほとんどオンがないな(;´д`)

というわけでブログも今クールについてはお休みが多いかな。
早めに来クールのこと考えておかないと。

記録のために…

121.5VP/1battle PC(41/9)
ただいま13位。
ここまでずっと1枚目に入っていたけど今回はきびしいかな。
トップの方はS4で放置してます(ウホ~
ちなみに私は今クールについては、作戦領域になるたけ放置して遊んでます^^
d0019938_12215556.jpg

おまけ:白石さん
[PR]
by afro_say | 2005-11-24 12:22 | キャリ連2-1
72日目:(キャリ連)
いまだほとんどログインせず(;´д`)
ええ、火曜日から家に帰ってませんから。

1分ログインで1日2~3回見てます。
NPC変更でどのくらい変わったか全然知りませんが…

作戦は結局HVP3位で終了してました。
1位と3000の差がついていたので最後の丸1日の時給を
コッソリ計ってみました。
どれくらい稼いでいるんだコノヤローと。

1位な方 :1354VP
σ(゚皿゚ ):1363VP

全然だめじゃないか~、参考になら~ん。
たままた私がのぼり調子で奴さんがさがり調子だったのかな。

そしてさらに昨日の稼ぎ
とりあえず稼ぎぐらいは見てみました。

アフロ
編成:装甲、専BD3、RX81、SC☆、ジムキャ2
118VP/1battle

FB(補給垢)
編成:装甲☆、装甲☆、カス☆、SC☆、陸ジム☆、陸ジム☆
112VP/1battle

R300編成のほうはだいぶ育ってきました。
アフロのほうはトップをとるにはぱっとせず?
もう隊長を研究所に送ってやろうかなw
[PR]
by afro_say | 2005-11-18 13:43 | キャリ連2-1
70日目:S2制圧作戦(キャリ連)
現在、アフロは3位。VP:192190。
トップは195409。かなり離されちゃったね(;´д`)
時給どれくらい出してるんだろう…。

補給垢のほうも20位以内を安定してさまよってます。
鳥入り6機編成のおかげなのかPC戦はこちらのほうが安定?

アフロ:62勝/11負
鳥入り:64勝/5負

実は会社のメインPCのOSがいかれたため、
ほとんどGNOにログインできなくなりました。
他のPCにも勝手にインストしてあるので少しはできるのですが。
ほんの少しですね。まさしく1日5分ちっく。

というわけでほとんど放置( > <)
はやくCD持ってこないと…
[PR]
by afro_say | 2005-11-15 23:59 | キャリ連2-1
67日目:S2制圧作戦(キャリ連)
RX-81は後ろになんかついてるけど、あれはガトリングの弾入れ?
前から疑問におもっていたんだけど、ガンキャの弾ってどこに入っているんだろね?w

あとガトリングって切り払いできないようで。
知らんかった。

夜中ひさびさにつけっぱで計ってみた。

◇VP:
総戦闘 102勝/0敗
平均取得VP 115.5VP/戦闘
1337VP/時間

◇PC戦:
おいしいの4つ。

トップにぜんぜん追いつきません…3位にはあがったけどね。
[PR]
by afro_say | 2005-11-12 12:21 | キャリ連2-1
66日目:S2制圧作戦(キャリ連)
現在、S2制圧作戦3日目。
HVP5位です。団子状態なので入れ替えが激しいですが
2日目から今作戦もコリメラさんが突き抜けてきました。
なにが違うんでしょうね。

けどVPは基本が重要だと思います。
上位にいけなくて困っている方は、どうして今こういう編成なのか、
ステなのか等が適当な部分が多いのではと思います。
たとえば、なんで今各パイがその反応値なのかとか。

というわけで(?)編成を基本に戻してみました。
最初はトップ争そをしておりましたがずるずると下降してきたので(;´д`)
なんとか一枚目に踏みとどまっております。

本当は敵の編成、1T目の動きを全部きちんと把握して
配置とか決めたいんだけど時間がないというより
時間を確保するのをめんどくさがっております。
ここらへん適当な部分があるのでトップとれてないんでしょうねヽ( ´ー`)ノ
d0019938_23465220.jpg

[PR]
by afro_say | 2005-11-11 23:47 | キャリ連2-1