クエスが噛んだんです!
gnotoafro.exblog.jp
 
アフロ・セイ@キャリ連のGNO2ブログ///1クール数回の不定期更新です
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
キャリ連 ブログ
フーガのGNO2日記
 フーガさん
GNO2-
キャリフォルニアの青い○○

 ルーカス・コンノさん
GNO2『暁の懐刀』の日記
 スパイク・ウォードさん
人間失格
 HEESEYさん
キャリ連の静かなる闘将日記
 ニコラス・ケイジさん
Sho
 ショウ・アキヤさん

ルウム連 ブログ
ノリのVP放浪記
 ノーリッヒ・メンディスさん
GNO2備忘録
 ダイ・シーモさん
【GNO2ルウム連邦】
バルト少将のVP参戦記

 バルトさん

ハッテ連 ブログ
コジコジ准将のVP武者修行の旅inハッテ連
 コージさん
またぞろけむたり
 プルートゥさん

その他ブログ
GNO2日記-GreatNoviceOnimiki!
 オニミキさん
スペビトピックス
 ティム・バートンさん
銀色の日誌
 ヒルデガルド・シルバーさん
ヤンのヘタレスロット乱れ打ち日記(゚ω゚)ノ旦~~
 ヤン・ウェンリーさん
役立たずな日記
 アクアウィータさん
Taiya日記
 タイヤ・オンロードさん

その他
漫画版ガンダム

※リンクを久しぶりに整理しました。今年更新のないものを一部削除し、更新が多いものを上に持ってきました[2008.12.7]
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:オデジ2-1( 21 )
91日目:もうすぐ終戦(オデジ)
今日のメンテでヅダの全貌が!
ひさしぶりにVPに影響のでる機体が出た気がするw

回避が高いなぁと思ったけど、盾までついてるとは…
しかもTEC6発売とは結構早いですね。

装甲が紙だけど、いろいろと使い道が出てきそうな機体です。
連邦でいうなら装甲ジム的?6機編成でイフ改をパス!?
けど大尉なので6機編成はつらいかな...

ついでに今クールを振り返ってみたり。

5位→4位→4位→26位→13位→15位→5位→5位→13位→8位

セカステに切り替わるため終戦間際で終了だった前のクール。
ハイランクには入れませんでしたが、今回はなんとか滑り込めるかな。

大尉の割にはがんばったほうかなとか勝手に思ったり(;´д`)
というより褒章機や鹵獲機をまわしてくれたチムメンのおかげ!!ありがと~
稼いだ戦功約1200。2300までたまったので来クールは少佐確定かな^^

今回は地上にずっと居座ってみました。
後半はEXAMに頼った編成をするため部下の専用機を節約したわりには
スタート3作戦は活躍できたかなと思ってます。

1~3作戦目:専用機があまり使えないので修理値勝負にしたら結構いけたw
4作戦目:最前線時期。搭載的に大尉ではつらすぎ( ><)
5作戦目:射撃を低HPで丸一日放置してしまった(;´д`)
6作戦目:壁の得意距離がなかったためかPC戦ボロ負け?SC導入後ちょいと復活。
7作戦~:順位が落ちたのは腕がへっぽこなだけ。

前半の修理値勝負は盾スキルを隊長につけたのがよかったのかな?
次クールは宇宙も織り交ぜていろいろと遊んでみようと思います。
後半は前のクールやったR300で宇宙放置にしたいと思います。
専用機が使えないなら修理値勝負でいくしかw

次クールの専用機はヅダのせいで迷いまくりちゅ。
ヅダブームくるのか?!うちのチームはもう来てます。
d0019938_19193588.jpg
---
さきほど終戦しました。次クールからハイランクです(*゚ー゚)v
d0019938_20395047.jpg

[PR]
by afro_say | 2005-12-06 19:23 | オデジ2-1
64日目:オデッサ作戦(オデジ)
競合をとってオデッサは作戦がまだまだ続くオデッササーバー
うちのチムも地上へなるたけ出撃~と隊長命令がくだっておりました。

我ながらすごい編成だなぁと感じつつ…
連邦軍に染まりつつある私であります。
d0019938_0123948.jpg
2~4位とデットヒートをカマしております。
ですが、とんでもないミスを…(;´д`)

順位を上げてしまったんです。640位に!
ええ、任務してしまったんですってば…勲章任務。
d0019938_08060.jpg
と思ったら違うじゃないのぉぉぉ!
任務に関しては無知なんです。はい。

チム員もほとんどいなく聞ける相手もいなかったので(;;´д`)

というわけでこんな援護射撃を貰ったのに1位とは差がつまってないっぽ…(;;;´д`)
d0019938_0123664.jpg

[PR]
by afro_say | 2005-11-09 00:13 | オデジ2-1
59日目:オデッサ作戦(オデジ)
新MS登場で我がチームの御神体登場?
ある方の専アッグのドリルは、うなって光ってます。
それよりもジュアッグは使ってみると強かったとか…

そして私はリーダーに任命され、リーダー・アフォロとなりました(謎
ド・リール・ω・)ノ

さきほど総帥からVPerにとっての御神体をまわしていただきました。
SC、2機目を…うれしさよりプレッシャーが多いです。
SCが2機もあればトップ取れて当然だよね的なw
d0019938_1863799.jpg
現在編成は低壁を土台からギャンに変更しました。
土台はいまいち使い切れていないようで…
けど、回避低くて安定感にかけてます(;´д`)

SCパワーでPC戦を稼ぎたいと思います。
現在PVP5位。なんとか射程距離内ってところでしょうか。
がんばるんば( ゚∀゚)○

オデジはPVPとHVPの差がなくてつらかとです。

なんにせよ、SCバンザーイヽ( ´ー`)ノ
なんとでも言ってください、トーク・○さんw

ところでチーム名はこの方への当て付けも入っているのでしょうか…
d0019938_1865178.jpg

[PR]
by afro_say | 2005-11-04 18:12 | オデジ2-1
56日目:マドラス攻略作戦終了(オデジ)
メンテ明けについに新MSが!?

アッグとりあえず任務で一緒になった人がいたのでみました(久しぶりに3D使った
射撃だったのでドリルが見れなかったので残念です。

マドラスは昨日で終了。時間切れのジオン負けです。

PVPのほうは10位…20位…とドンドン下降していきましたが、
SCを借りて15位でフィニッシュすることができました。
SCがないとあがれないダメ人間です。

順位あがった要因はやっぱりSCのおかげで
PC戦の勝率がかなりよくなりました^^
70勝33敗。

今回思ったのはPC戦に備えて壁の得意距離ふっとけばよかった…orz
一瞬4位になったので夢見て放置しっぱなしだったのが原因かなw

ランカー編成はキャリジと違ってほとんど地上です。
今回はさらにイフ改&土台コンビが多いです。
しかし土台…使いこなせていませんでした。

ところでなにを準備してるんですか?隊長さん(;´д`)
d0019938_21213445.gif

[PR]
by afro_say | 2005-11-01 21:21 | オデジ2-1
47日目:(オデジ)
ちょっとオデジを振り返ってみたり。

地上で専用機を買わないと補給が結構ありますね。
スタートもマゼラ買うだけだし、専Pグフと陸x3、次のグフ以来、
毎週のおこずかいとVPのお給料を使い込むことなくまかなえるような。
使える褒賞機が回ってくるのでそれが大きいかな。
今も砂☆を2機搭載してるし。(チムの方感謝です)

前回、前々回の作戦はぱっとしなかったのでちょっと考えてみたり。
やはり低壁にイフかグフ土台がないとつらいかも。しかし搭載が・・・大尉では・・・。

そうすると宇宙なのかなと思いますた。
今回HVPで宇宙でぶっちぎった方々がいたので。
ダム入りが抜けてからは軽量編成でつっぱしってます。
地上はPC戦がつらくなってくるし、この部分の違いが大きいのかな。

しかし今日からイフ改導入!PCを狩りまくるのじゃΨ(`∀´)Ψ

↓ぶっちぎりなお二方がいるHVP
d0019938_1822411.jpg
そんなときにチーチャでオデ連PVP1位の人とあたったーっというので
編成を見ていたらおそろしい編成してますね。。。
今もこのタイプの編成でちゃんと放置してようで。
d0019938_1823949.jpg
VPの奥深さを知ったときでした。( ´д`)
[PR]
by afro_say | 2005-10-23 18:24 | オデジ2-1
46日目:(オデジ)
S4は防衛に成功~。
どこも決まりきった展開のようで・・・。

PVPのほうはというと結局13位でフィニッシュ。
それにしてもPC戦の勝率が悪い。。。47勝35敗。。。
なんか考えていかんと…PC戦が多いのは楽しいんだけど。


クソー、どいつもこいつもSC、SCって…
SCの緑がジオンのカラーに見えてきたじゃないか!

今クールは鹵獲MSが高い?!
出現率がおちたのかなぁ。


最近、影の総統の陰謀なのか、なぜかPVP1位を取る宿命を
背負っていることになっているらしい。

日々、圧力をかけてきます。
がんばりますからSCくださいw

贅沢いえばまだあまり搭載がないので
陸ジム→SCのコンボだとすごくうれしいです。
d0019938_5193588.jpg

[PR]
by afro_say | 2005-10-22 05:22 | オデジ2-1
44日目:S4攻略作戦(オデジ)
専タンコ→ザクキャ☆でパワーアップ!とか考えていたら
なんかランクが落ちてもと居た位置の人と1000以上差をつけられてしまった(;´д`)

ちょいとみてたら、ザクキャがねらわれてる!
新手な編成か!支援狙い登場か!?
(GNO1のときは出てきてイヤンな感じだった)

と思ったけど、よくみたら低狙い。
ザクキャ一番hp低い・・・やってしまった、、、やってしまったよorz
1500ぐらい落ちたかな・・・この状態で丸1日放置してたし。

まぁ、1位争いしてたわけじゃないからいっかヽ( ´ー`)ノ
と立ち直り林なσ(゚皿゚ )

けど一枚目いくチャンスがなくなっちゃったな
というわけで編成をもろもろ変えて落ち着いた感じだったときなのに悔やまれるかな。
グフカスのヒートロッド作戦はやめましたw

あと射撃のNTで先制のバランスがくずれた。
忙しいので結構適当にふっていたからのぅヽ(;´д`)ノ
d0019938_1084018.jpg

[PR]
by afro_say | 2005-10-20 10:08 | オデジ2-1
41日目:S4攻略作戦(オデジ)
作戦はじまったころはPVP30位にも入れなかったよ( ´д⊂)
なんて思ったけどLvがあがって低壁にイフ導入!

長かったナァ~。

ようやく安定してきて12位ぐらいまで挙がってきました。
あとははやく専ザコタンコをザクキャに変えたい…
中佐ほどの搭載がほすぃー。

地上でもダム様が降臨してきたのでイフの1TOPで
専カスはヒートロッドにしてみたり。

抜刀隊ってやだねぇ。数%なのに…たまに当ててきてしかも痛いし。
ジオンNPCには抜刀隊がないのはなぜなんしょ?

壁:専カス・イフ
射:砂☆x2 専ザコタンコ
[PR]
by afro_say | 2005-10-17 17:50 | オデジ2-1
30日目:S4反攻作戦終了(オデジ)
作戦は4位でフィニッシュ。
途中で本当の力が見えてずるずると落ちていったw
低壁は贅沢してPグフでもよかったかもなぁ~(;´д`)

というわけで気持ちを切り替えて最前線放置。
勝敗は…95%ぐらいだけどVP的にはツラーイ状況です。
VP60/1戦(;´д`)

明日の作戦開始まではとりあえず前線放置。

前のクールは乙レロをやってみたかったのでずっと宇宙にあがってましたが、
今回は地上で逝きますってばよ。

編成が悩みまくりです。
グフカスを入れるのか…入れたら搭載きついので低壁が…とか。
発売と同時に作戦開始なので、即実戦投入だし。。。地上初挑戦。
新兵器をいきなり実戦投入はつらいであります( T◇T)ゞ

壁:専Pグフ・ドム☆
射:専陸・陸☆・専ザコタンコ
d0019938_10381495.jpg

[PR]
by afro_say | 2005-10-06 10:41 | オデジ2-1
24日目:S4反攻作戦(オデジ)
いやー1日たったらものの見事に転がり落ちたPVP6位。
1位と700ぐらいはなされちゃったよ(;´д`)

配置変えたのがいけなかったのかな。
初心にかえってみた。

けど、R308編成なおかげ?成長だけは早いよ!
昨日の夜見たときはレベル18は数人しかいなかったし。

今日のNPCレベルアップでザニのバルカン隊から抜刀隊に変わる?
盾のアドバンテージがあまりなくなるね。。。
d0019938_15493956.jpg

[PR]
by afro_say | 2005-09-30 15:51 | オデジ2-1