クエスが噛んだんです!
gnotoafro.exblog.jp
 
アフロ・セイ@キャリ連のGNO2ブログ///1クール数回の不定期更新です
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
キャリ連 ブログ
フーガのGNO2日記
 フーガさん
GNO2-
キャリフォルニアの青い○○

 ルーカス・コンノさん
GNO2『暁の懐刀』の日記
 スパイク・ウォードさん
人間失格
 HEESEYさん
キャリ連の静かなる闘将日記
 ニコラス・ケイジさん
Sho
 ショウ・アキヤさん

ルウム連 ブログ
ノリのVP放浪記
 ノーリッヒ・メンディスさん
GNO2備忘録
 ダイ・シーモさん
【GNO2ルウム連邦】
バルト少将のVP参戦記

 バルトさん

ハッテ連 ブログ
コジコジ准将のVP武者修行の旅inハッテ連
 コージさん
またぞろけむたり
 プルートゥさん

その他ブログ
GNO2日記-GreatNoviceOnimiki!
 オニミキさん
スペビトピックス
 ティム・バートンさん
銀色の日誌
 ヒルデガルド・シルバーさん
ヤンのヘタレスロット乱れ打ち日記(゚ω゚)ノ旦~~
 ヤン・ウェンリーさん
役立たずな日記
 アクアウィータさん
Taiya日記
 タイヤ・オンロードさん

その他
漫画版ガンダム

※リンクを久しぶりに整理しました。今年更新のないものを一部削除し、更新が多いものを上に持ってきました[2008.12.7]
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
18日目:北アフリカ降下作戦(6日目)
だいぶ前線放置が増えてきた今日この頃。
NPCレベルアップからいきなり不調になりました(;´д`)
周りはレベルアップもお構いなしみたいななだけど・・・

2位と1000あった差がなくなってしまいました(ぎゃぼー
注:のだめ12巻買いました

現在HVP2位(;´д`)

レベルアップしたときに放置したまんまだったんだけど、
時給600が500へ減少・・・編成がやばかったようです。
別にオデジでコロ任やっていたからというわけでもなく
ちょうどZ見に行っていたとかいうわけでもなく
いまいち原因分かってないです(;´д`)
修正してちょいとだけ回復しましたが・・・

というわけで作戦終了までまだ1日あるのでまだ差が開く一方?

次作戦は宇宙かなぁ・・・LAでるなら宇宙へ逃避もヨシ!(゚∀゚)

編成
壁:専陸ガン、㌢
射:ジム、専戦車、専デブ
d0019938_18113752.jpg

[PR]
by afro_say | 2005-05-31 18:12 | キャリ連1-4
14日目:北アフリカ降下作戦(3日目)
なんかログインするたびにPC負けx2、シン・マツナガ遭遇とろくなもんじゃない始まり( ´д⊂)
ログインするなとのお達しですか?

そんなことは置いておき
前線放置始めました~♪

前のブログで前線はマテということでしたが、
我慢できなかったよ~、ママ~ン( ´д⊂)
って感じです。

ひとつの目安として距離3射パイが中距離・遠距離振り終わるぐらいと
思っていたのですが…

結果オーライ!
だって・・・

HVP1位━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

作戦前に専㌢、㌢、専デプ、専戦車、㌢(ミサラン)で結構手ごたえを感じていたので
専陸ガン、㌢、専戦車x2、㌢(ミサラン)にカスタマイズしてこっそりひっそり放置しました。

エリにほとんど負けなくなりましたが、それより・・・
PC戦の勝率があがってます(;´д`)

あと今作戦、セコイ秘策をふたつほど実行したのですが
それもよかったそうです(*゚ー゚)ニヤリ



自分へのメモ
回避40は必要だぞ。ヤバイ…スキルを振りすぎたw

オデジのために
前線なら専Pグフ、Pグフ、陸ザク、専マゼラx2の5機編成がよさげ
d0019938_22365712.jpg
前線組は少ないようです。
[PR]
by afro_say | 2005-05-27 22:38 | キャリ連1-4
13日目:北アフリカ降下作戦(2日目)
作戦準備期間中に確定輸送船襲撃のチャンスが!
2回ともガデムを倒せず。。。orz
3回目成功したけどなにもくれず。。。


昨日から作戦が始まり、現在HVP4位。
通常放置です。


レベルアップ前の時給計算結果から通常へ。
時給計算(前線:時給445/通常:時給521)
いまいちパッとしない。。。
前線の対エリ勝率は5割チョイ。
VPがスズメの涙なときも多々( ´д⊂)

作戦開始と同時にNPCレベルアップするので
無難に通常放置しました。
この作戦は前線へ行きたい気持ちを
どれだけ抑えたかが勝利の勝因になりそう?w

いつもそれで失敗するから・・・


編成は専陸ガン・㌢の2壁と迷っていますが、専㌢、㌢、鳥☆で。
当たったときのことを考えると専陸ガン・㌢のほうがよさそうなんだけど。。。
通常は余裕なので、修理値を抑えた編成でいきます(´◇`)ゞ

編成
壁:専㌢、㌢、鳥☆
射:デブ☆x3
d0019938_8184755.jpg

[PR]
by afro_say | 2005-05-26 08:19 | キャリ連1-4
11日目:北アフリカ降下作戦準備中
次はアフリカへ象を見に行くようで。
しかし、北米降下作戦を防げるとは思わなかったなぁ。
けど次の作戦はいつもと同じのようで。

現在、前線放置ちゅ。

編成59/61
壁:専㌢・㌢
射:専デプ@2・専戦車

VP的には通常よりちょいと落ちます。
経験値的には通常よりちょいともらえるようで。

命中率の高さで専戦車を導入ちゅ。
とにかくエリにあたらない射。
全防エリに専デプだと10%ぐらいなときも。
エリ勝率はわからないけど気分的に3割ぐらい。
射は中・遠距離のスキルないときついか。
命中率をあげるには専戦車を増やすか、
㌢を持ってきてミサイルランチャー持たすか。
レベル上がったら㌢・専デプ・専戦車いけるので試してみるかも。

明日はたぶん陸ガン発売。
とりあえずスルーしますが。。。
[PR]
by afro_say | 2005-05-24 01:40 | キャリ連1-4
10日目:北米降下作戦終了(ジオン失敗)
この前の金曜はついに連邦初のMSが発売!
というわけで専㌢、㌢を導入。

レベル10 搭載60
専㌢、㌢、専デブ、専デブ、デブ☆

通常は余裕なので前線チャレンジしたけどあまりおいしくないようで
エリに勝てないし、VPも特別おいしいわけではなかったり


というわけで、修理値を抑えた編成に変更
専㌢、㌢、鳥☆、デブ、デブ☆、戦車

低HPが不安だけど、編成で調節すればなんとかなるでしょって感じで放置。
これがよかったようでHVP2位まで上昇!
あと、北アメリカから東アジアに移動してPCを狩りにいったのがよかったようです。

夜中、映画を見に行く前にふと画面を見ると増援あり(敵)のPC戦・・・
たまたまプレイヤー名が目にとまります。オニミキさんだw

負けを覚悟したはずなんですが、おそろしい盤台確率が次々をMSを堕として行く。。。
たぶん、見ていたらキレていたかもしれませんw
おかげさまでしっかり踏み台にさせていただきました!
ありがとうございますm(_ _)m

途中からリスキーさんとの差が縮まらなくなりましたが
最後まで2位をキープして、良いスタートがきれました。
戦功180もいいですが、なにより補給6000がありがたい。


初めての隊長格闘壁。
いいねぇ、いいねぇ。
この時期相手に格闘がないのか+15%パワー発揮?
PC戦でも切りまくりというか・・・序盤だからか射より命中高くないか?(;´д`)
序盤の最強編成は格闘㌢4機編成か?w


次の作戦は通常か前線か迷うところ。
エリ以外は余裕なんだけど…。

前線チェック中
レベル11 搭載61
専㌢、㌢、専デブ、専デブ、専戦車



77日目(オデジ)

d0019938_6491831.gif任務をちょろちょろやっていたのですが、
引いちゃいましたよ!
GNOやっていて初めてです。
貰っちゃいました。
[PR]
by afro_say | 2005-05-23 06:58 | キャリ連1-4
5日目:北米降下作戦4日目
現在HVP6位。
なんか入れ替わりがはげしいです。
安定して稼ぐのは難しいのか。
けど専鳥2機目パワーもあり?リスキーさんが抜き出てきたっぽ。

東アジアか北アメリカどちらに放置するか迷っていましたが

北アメリカは任務派?な人が多いせいでPCが弱い?
マゼラの苦手な水辺が多いのでいい?逆に戦車はヤバイ?
そして、顔有りNPC多数?

東アジアは強いPCがたくさんおる。

どちらに放置するかまような( ェ ))))))(((((( ェ )ウロウロ

現在は北アメリカ。
編成はデプメイン編成。北アメリカというのもあるし。

壁:鳥☆・専鳥・ザニ
射:専デプ@2・デプ

いつのまにやらランカーの戦車の比率が落ちてるなぁ。



オデジでガトー隊支援任務をやってみたり。
ウラキはジムカスで出撃だったので、連邦側の任務ほど難しくなかったり。
d0019938_1771635.jpg

[PR]
by afro_say | 2005-05-18 17:07 | キャリ連1-4
1日目:開戦2日目
始まりました!第4クール。
14:00にログインしたのですが、チムにはもう何人かいましたw
早すぎるぞ~ヽ(*`Д´)ノ

とりあえず、マゼラよりガトルのほうがおいしそうなので宇宙放置。
専鳥かって後方。そしてそのまま専戦車を買って通常…はキツかった(;´д`)

前のクール情報で、通常の熟練に反応30先制5でなんとか鳥が先制。
ということなので、どうするか迷います。

HVPより激戦PVPから30人いらっしゃるので、今回またどうなることやら(;´д`)

【編成】壁:ザニ・鳥☆・専鳥 射:専戦車・専デプ・マンタ

------------------------------------------------------------
オデジのほうはまったり^^
とりあえずレベルアップするぜ~ってことで。
たま~に確定特Aやってます。
d0019938_185241.jpg
連邦でもやった任務なので舞台裏側を見ているようでちょっと面白い。
[PR]
by afro_say | 2005-05-14 18:06 | キャリ連1-4
91日目:終戦
d0019938_8383761.gifコロ任に初勝利!
そして・・・

キャリ連初勝利!^v(*^ ')乂(' ^*)v^ィェーィ!

みなさんお疲れ様でした^^
通算ハイランクは41位で終了し無事残ることができました。

コロ任をまわしていたら結構あぶなかったかも(;´д`)

最後のロスタイムはずっと任務をまわしておりましたが、おかげさまでクール終了までに戦功100弱稼がしていただきました^^
ただやっている人が少ないため、参加する人はだいたい同じ顔なのがちょっとおもろかったw
「またあんたか?!」

□来クールへのメモ
・もう3-2はやめて、2-3でいこう。
・だから、隊長格闘壁を作ってみちゃおうかなと。
・そんでもって高壁は陸ガン→ガンダム→BDで決まりかな。
・ついでにガンダムぐらいまでは隊長が高壁ほうがいいかな。レベルも稼げるし。
・得意距離は3でよかったかも。
・盾はどうすっぺか。使い方まだ悩み中~。
・専戦車が流行そうだけど、やっぱりデプも好き。
・射は今回も距離3@2、距離4@1でいこうかな。
・NT覚醒は1日でそのときのMAXまでいくときがあるw
・宇宙もたまにはいいよね。

少佐に昇進したので専用機が前半と中盤に2回使えるのがデカーイ。
そして次クールは中佐を目指します(´◇`)ゞ
射程距離範囲内ですよ!

開戦は本日14:00。
おきまりのBD編成より戦車や飛行機のほうがラブ!L・O・V・Eぐらいラブ!(謎
そして社長公認でGNOができる私にとって、打ち合わせさえなければ平日開戦だろうと問題なし!(V)O\O(V)フォフォフォ
[PR]
by afro_say | 2005-05-13 08:48 | キャリ連1-3
88日目:ソロモン制圧作戦7日目
GW中はほとんど放置してました~。
前の作戦では結局5位に終わったり、クール最後のお祭り「寝落ちオン軍( ´-`)☆」があったり、コロ任もいつのまにか終わっていたり・・・なんにせよ

(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━コロ任勝利!イェーイ━━!

ってアンタなんかした?・・・ってのは勝利の前では無粋ですヨ(;´д`)


HVPは現在9位。
11位との差もほとんどなく、10位に入れるかは直前までわからなそうです。
それにしてもPC戦の勝率が悪いです。

46勝13敗

PC戦に強い編成ってなんだろうか、よく分からないですが(;´д`)
ランキング見ると宇宙編成ばっかりで今どんな編成をしているやら。

私の編成はジム2の3壁編成。前半せっかく3壁編成で育てたので・・・。
BD3を使ったほうが安定しそうですが、それ以前に戦術の問題でしょう。
PVPのほうは量産編成が活躍してますし。
来期からは2-3編成一本でいきそうです。

あとオデジにオプ垢を作ってみたり。
サイコミュ、バンザーイ!でもダム様イヤすぎ。。。
d0019938_6105934.jpg

[PR]
by afro_say | 2005-05-09 06:14 | キャリ連1-3