クエスが噛んだんです!
gnotoafro.exblog.jp
 
アフロ・セイ@キャリ連のGNO2ブログ///1クール数回の不定期更新です
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
リンク
キャリ連 ブログ
フーガのGNO2日記
 フーガさん
GNO2-
キャリフォルニアの青い○○

 ルーカス・コンノさん
GNO2『暁の懐刀』の日記
 スパイク・ウォードさん
人間失格
 HEESEYさん
キャリ連の静かなる闘将日記
 ニコラス・ケイジさん
Sho
 ショウ・アキヤさん

ルウム連 ブログ
ノリのVP放浪記
 ノーリッヒ・メンディスさん
GNO2備忘録
 ダイ・シーモさん
【GNO2ルウム連邦】
バルト少将のVP参戦記

 バルトさん

ハッテ連 ブログ
コジコジ准将のVP武者修行の旅inハッテ連
 コージさん
またぞろけむたり
 プルートゥさん

その他ブログ
GNO2日記-GreatNoviceOnimiki!
 オニミキさん
スペビトピックス
 ティム・バートンさん
銀色の日誌
 ヒルデガルド・シルバーさん
ヤンのヘタレスロット乱れ打ち日記(゚ω゚)ノ旦~~
 ヤン・ウェンリーさん
役立たずな日記
 アクアウィータさん
Taiya日記
 タイヤ・オンロードさん

その他
漫画版ガンダム

※リンクを久しぶりに整理しました。今年更新のないものを一部削除し、更新が多いものを上に持ってきました[2008.12.7]
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
52日目:南アジア作戦(オデジ)
シャトル打ち上げ成功と聞いて、ふとHLV打上護衛任務は
成功かとふと思ってしまう今日この頃。

PC戦負けまくりで3位に転落ちゅ(;´д`)
PC戦:43/15

ジオンはPC戦があって面白いね。
NT機なら宇宙、EXAMなら地上ってVPでも戦地を選べるのがいい。
地上作戦だとPC戦豊富な作戦エリアかPC戦少ないけどランカーでるかもな後方か。
放置場所も迷います。

けどイフ改でてからランカーのほとんどは地上のようで。
EXAM機導入を考えれば、隊長、部下の2壁編成で気力がいいんだけど。。。
量産機編成を夢みて、隊長NT射壁(;´д`)

PC戦を考えれば、高壁:専イフ改・低壁:イフ改がほしーw
射撃のHPが問題になるんだけど、砂ザク☆があんなに高くなるとは思わなかった。
びっくらこいた。

とか言ってるけど、前のクール中盤から参加でMAは遊んだし、レロ乙もやったし
地上も堪能しつつあります。
う~ん、来クールはどうしようw

連邦のほうはいい加減に飽きてきました(;´д`)=3
今日18:00は盤台の大幅アップデート発表!
期待しても大丈夫かなのかな。
http://www.gno2.ne.jp/

大幅アップデート次第で、連邦からジオンに・・・
亡命というのもありかもしれないヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by afro_say | 2005-07-27 11:20 | オデジ1-4
50日目:南アジア作戦(オデジ)
キタ━━━(゚∀゚)━━━━PVP1位!!
一時は30位以下まできましたが、昨日から1位に!
2位と接戦を繰り広げております。
PC戦次第か(゚д゚;)

放置場所は作戦エリアの南アジア。

ランカーは東アジアに集まっているというのと
PCボーナスは魅力的
ってことで作戦エリアに放置してます。

ジオンだと連邦がみな地上なので、PC戦が多いかなと思ったけど
それほど多くないんですね。
1時間半弱で1回。

戦績:PC戦21/6 顔有り部隊4/0
う~ん、作戦エリアの恩恵を受けているかは微妙です(;´д`)
d0019938_1234793.jpg

[PR]
by afro_say | 2005-07-25 12:34 | オデジ1-4
72日目:サイド2制圧作戦(キャリ連)
ごっつ忙しかった今週のお仕事。
ようやく終わりそうです。
あぁ、もう日曜日の朝だよorz

複垢がスピスペでお世話になってます。
「どきっ!複垢だらけのVP番付け(ポロリあり)」
に現在参加チュ~。

自由惑星同盟な方が多く、チム茶がいつものチム茶に近かったw
いや、自由惑星同盟関連の方が多くって言ったほうがいいのかな(*゚ー゚)ニヤリ

σ(゚皿゚ )の複垢は補給垢や任務垢というより放置垢。
連邦から支給される年金で食っていることが多く、
お金がなくなると集中的に長期任務をまわす怠け者。
それが功を奏したのか、成長が他の人よりはやく有利?

現在HVP45位。

HVP・・・最初は100人枠。入っておくと楽ですw
後からだったら、入れなかったかも(;´д`)

初日、ハヤイさんやチキンさんがぶっちぎっていたような気がしたのですが
いつのまにトップだそうで。

作戦はまだ長~いのでまいぺ~すに(;´д`)y~
d0019938_5245674.jpg

[PR]
by afro_say | 2005-07-24 05:22 | キャリ連1-4
46日目:S4攻略作戦終了(オデジ)
作戦の合間に捕獲祭り開催中~!
d0019938_4584970.gif

今クール、自軍機合わせてゲットは61式のみだったのに・・・
人生、谷あれば山があるんですね!( ´д⊂)

作戦は結局PVP12位でフィニッシュ!
周りが5機編成に変わっていく中、10位以内をキープすることはできませんでした。

編成:
壁:専蛸・高ザク・Rドム☆
射:高ザク☆・ジムキャ

それにしてもSC重い・・・(贅沢もの
というわけで3壁から2壁にしてしまおうかと思ってます。ザク1☆投入~。
最近、2壁もいいなって迷ってたし(;´д`)

そして最後の専用機を次発売のイフ改に使って地上に降りる予定。
頼りがいのある高壁ができるので、低壁はキャリ連でもお世話になったカワイイこいつでいこうかな。
d0019938_459347.gif

[PR]
by afro_say | 2005-07-21 05:01 | オデジ1-4
69日目(キャリ連)
今クール目標の中佐も達成され、ちょっとぼへぼへ。
作戦は25位で終了。6機編成で遊んでおります。

残りの作戦で祭りがありそうなので
それ以外はほとんどログインしないっぽいです( >ω<)

ALL量産機編成にしてみました。
HP180編成の3壁3射です。
VPに波がありすぎかもw
d0019938_4364819.gif

[PR]
by afro_say | 2005-07-20 23:59 | キャリ連1-4
41日目:S4攻略作戦(オデジ)
専蛸効果ー!
4機編成だと搭載の差があまり関係なく編成できていいね。
その成果か、PVP8位!(ヤホー

1機の攻撃が勿体ない気がしてきて
部隊戦術から個人戦術でツバメを組んでみたり。

隊長のなにかスキルが足りないなと思ってよくみてたら視界が0だったorz
なんとか3まであげました。
σ(゚皿゚ )は視界5まで派です。

けど、そろそろ5機編成が出始めましたので
5機編成も考えていかないと…

ふと思ったこと↓

PVPは宇宙にたくさんいるけど、HVPは地上が多いです。
チムメンがいっていたましたが、宇宙はもう飽きたよ…
そうなのかもしれないです。
PVPの人は後半任務派の人がいると思うので宇宙装備を
ガッツリ買ってVPするのかな。

最近キャリジと編成を比べているのですが全然違いますね~。
地上組は格闘2壁が多いようです。
高壁は専グフカス(or専イフ)で決まりですね。
けど1位をあらそう人たちの中で低壁にイフを使っているのですが、
専ザクタンクを使っている人が何人もいるのが一番違うなと思ったw
搭載の関係上とHP204を超えるためでしょうか。

【編成】
隊長:専蛸
壁:高ザク後
射:専乙、専乙
d0019938_384272.jpg

[PR]
by afro_say | 2005-07-16 03:08 | オデジ1-4
40日目:S4攻略作戦(オデジ)
昨日S4攻略作戦が始まり、今日は蛸発売。
早速導入しましたよ!

けど、レロとVPがあまりかわらないような。
回避高くなったけど、装甲薄くなったしHP下がったからか(;´д`)
修理値さがったのでよしとしよう…。

ダム様登場!ってことで蛸っちを強狙いに切り替えたら
いい感じになりました。
けど、距離2の射壁なのにまだあの命中率かorz
現在PVP15位。

YAHOOトップページのロゴの下にでていたガンダム占い。
http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gundam/
ついクリックしてしまいました。
私はアレックスでしたよ!
ヤッタ-とおもって読んできたのですが、
「思い立つと後先考えずにまず行動」
「アナタの直感とインスピレーションの鋭さ」
・・・・・・NT機だからって(;´д`)
後先考えずに行動・・・否定はしませんがw

みなさんはなんでしょうかね。
GNOやってる人にとっては見慣れた機体ですが、
普通の人にとってはマニアックな機体も結構ありますw
[PR]
by afro_say | 2005-07-15 01:53 | オデジ1-4
37日目:北アメリカ反攻作戦(オデジ)
今日は一気に3本だて。

北アメリカ反攻作戦は超特急で失敗。
あの負けっぷりはいい!w

作戦は21位で終了。
最後の1時間でなぜかPC戦負け。ほとんどPC戦なかったのにー。
惜しくも20位を逃しました( ´д⊂)

そんなことより、すごい重要なことが発覚!
あれ、6人目パイを乙に載せているんだけど…最近、気がついたよ…

ひさしぶりに野戦をじっくり眺めて観察していたら…

このパイ、全力攻撃じゃなくて、通常攻撃だよΣ(゚д゚;)

乙が一匹通常攻撃でしたorz

グフが出たころに一回なおしたはずなのに…(←おせーよ!
編成をロードして戻ってしまったんだと思われ…


次の開発は蛸。専蛸買っちゃうかもよ?Bダッシュ!ヽ(*`Д´)ノ

修理値がすごいので、早く一機制限入りから開放されたいw
いつごろから5機編成になるのかさっぱりわかりません。
それはまわりを見ながらってことで^^


今一番の悩み事は、壁の得意距離をどうするか。
隊長は距離2MAXだけど、格闘部下をどうするか・・・
距離2にするか距離3にするか。

連邦ならサクッと距離3で決まりなんだけど・・・
距離2は強エリの低狙いぐらいしかイヤなやついないし

□距離2
コアブ、GF、ダム・BR

□距離3
ダム・バズ、キャノン、砂?

3壁なので残りの格闘2壁は、距離3、距離2のひとりずつを検討中。
ジオンプレイヤーの方教えて…

現在:LV23
隊長:レロ
壁:高ザク後
射:乙、専乙
[PR]
by afro_say | 2005-07-12 16:31 | オデジ1-4
60日目:サイド2制圧作戦(キャリ連)
作戦終了、HVP13位。
BDが発売と同時にちょっと放置気味。
しかし萌え要素出現。

キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!

来てくれるとは思わなかったよ!
装甲強化ジム☆!

今クールは6機編成で遊べそうです。

それだけでなく、トークさんブログであった
「キャリ鯖ブログの輪交流祭」が着々と進んでいます!
僭越ながら私も是非参加させてくださいm(_ _)m

ジーク、ジオン!(・ω・)/

作戦準備期間中になんと中佐になりました(´◇`)ゞ

d0019938_16341110.jpg
[PR]
by afro_say | 2005-07-12 14:41 | キャリ連1-4
ゲームのバトンがまわってきたΣ(゚д゚;)
トーク・パンサーさんからゲームのリレートラバが回ってきたので~5+αの答えです。
遅くなっちゃったけど…

===================================
1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
現在GNOしか入ってません。1Gぐらいでしょうか。←会社のパソコン
家のパソコンはクラッシュから立ち直って、メールソフトとGNO(2Dのみ)と○○○なソフトしか入ってないです。すごくシンプル。ほとんどGNOとムービー見るのしか使われてないです。


2.Game playing right now
(今進行中のテレビゲーム)
GNO2しかないです。
まわりのブログを読むと倦怠期なんていわれてますが、
オプでジオンやってるのでまだ持ってますw
なので、最近ジオンのほうがログインしている時間が長かったり(;´д`)
ジオンのMSは乗り心地がいいです^^


3.The last video game I bought
(最後に買ったテレビゲーム)
○機動戦士ガンダム一年戦争 - PROJECT PEGASUS
実は自分が買ってきたのではなくて、嫁が買ってきた。
私の教育のたわものか、嫁はすっかりガノタの星へMSで大気圏突入してます。
え?結婚してるの?!って言われますが、してますってばヽ(*`Д´)ノ

ゲームはというと面白かった。
いや面白くないとは言えなかったとはいってませんよ?
WBの機銃やガンシューティングなどは、今までなかったシチュエーションなので
面白かったけど、ミニゲームっぽすぎ。
あまりやりこみたいと思わなかった。
機体操作もリアルを追及したのか?融通利かない(下手なのにわがまま
あと追加機体はマニアすぎます。


4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)
テレビゲームはほとんどやらないので、ゲームってことで。

○DIABLO
ネットの友達やリアルな友達ともよくやったなぁ。
この頃ゲーセンまでいかなくてもみんなでゲームができるのは画期的だった。
あとアメリカンテイストなダンジョンはかなり怖くてゲームの中に引き込まれました。
のちに代々語り継がれる名セリフ「FRESH MEEEEEEEEEEET!!!!」と言って
突っ込んでくる包丁持ったオーク(?)にあったときはマジビビッて逃げた。
意外と人間、簡単に味方を見捨てて逃げます。
いろいろリアルタイムで共感できて楽しかったし、サクサク遊ぶこともできてよかった。

○エイジ・オブ・エンパイヤ
DIABLOの次にハマったネットゲーム。
続編が出ており今はエイジ・オブ・ミソロジーがでてます。
当時のネット友達にプレイヤーが集まるIRCチャンネルに招待してもらい
いろんな人と対戦したもんです。
このゲーム、リアルタイムでどんどん戦況が変わっていくので
かなり頭が使うし、集中力がいるゲームだった( ´д`)=3
あとマウス捌きもw初めてマウスで腕が痛くなったw
このゲームがきっかけでPCを買い換えるときに自作の道へ踏み切るw


○Ultima Online
エイジ・オブ・エンパイヤのメンバーに呼ばれてはじめたのがきっかけ。
最初ひたすら、魚を釣る→さばく→パン粉からパイ生地を作る→
魚肉と混ぜてオープンでパイを焼く→パイを売る
を繰り返していました。またここでクリックのしすぎで腕が痛くなるw
冒険のほうも楽しかったです。狩りでいろいろ、オークからドラゴンから人まで(*゚ー゚)ニヤリ
最後のほうはほとんどPvPばっかりでした。
特に各チームがダンジョンでバトルするWARは楽しかったナァ。
盛り上がったときは1チーム20人ぐらいが何チームもあったので^^
そのうちPvPを抑制するようなパッチが当たって飽きてしまいました(;´д`)


○マジック・ザ・ギャザリング
トレーティングカードゲーム流行のもととなったゲーム?
ゲームの自由度、自分のオリジナリティがかなりだせて面白かった。
私は場を支配する系のカードが好きなのでよく相手に寒がられました(;´д`)
スト2でいう待ちガイルみたいなもんか?w

ネットでも知り合いがいろいろできたなぁ。
みんななにやってるだろ。マナっ子シュウは元気だろうか。
まだ家にカードが転がってます。売れるだろうか…

オニミキさんのブログで三国志が面白そうですが、自分やったらずぶずぶにハマりますから…って仕事が終わるのが遅いので…もしゲーセンが24時間営業だったら危なかったかも。
三国志も大好きですし。


5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

友達少ないからなぁ。
もう回ってきちゃった人を抜かすと5人もいない(;´д`)

というわけで、まだ回ってないことを祈ってお三方に回します。
よろしくです(´◇`)ゞ

GNO2キャリホルニア連邦 VPつらいよ日記
翔獅騎士團のテクテクさん

GNO2日誌
現在SPACE VISIONへ出向チュのムライ提督

ヤンのGNO2 独り言 旦^^
自由惑星同盟のヤン提督


6.Omake!
(なぜブログのタイトルは「クエスが噛んだんです!」なの?)
トークパンサーさんのご期待に答え、なぜこのタイトルになったかというと!

ずばり!







なんとなくでしょう!(@。@ )
期待した方、すいませんm(_ _)m、すいませんm(_ _)m

まぁ、逆シャアのクエスの義理の母(?)のへたれっぷりな台詞がよかったので採用となりました。
マイナー度☆☆☆☆☆

ブログのタイトルにはいろいろ候補が上がっておりました。
ボツ案はこんな感じ。

謀ったな!シャア!
バカな!条約違反だ!
汚名挽回を致したく・・・
アクシズ、行け!忌まわしき記憶と共に
あの壷はいいものだ
エゴだよ、それはっ
これが若さか・・
そんな大人,修正してやる!
事は全てエレガントに運べ
クリリンをやったなぁッ!

===================================

以上です。
読んでくれた方ありがとう。
[PR]
by afro_say | 2005-07-12 13:40