クエスが噛んだんです!
gnotoafro.exblog.jp
 
アフロ・セイ@キャリ連のGNO2ブログ///1クール数回の不定期更新です
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
キャリ連 ブログ
フーガのGNO2日記
 フーガさん
GNO2-
キャリフォルニアの青い○○

 ルーカス・コンノさん
GNO2『暁の懐刀』の日記
 スパイク・ウォードさん
人間失格
 HEESEYさん
キャリ連の静かなる闘将日記
 ニコラス・ケイジさん
Sho
 ショウ・アキヤさん

ルウム連 ブログ
ノリのVP放浪記
 ノーリッヒ・メンディスさん
GNO2備忘録
 ダイ・シーモさん
【GNO2ルウム連邦】
バルト少将のVP参戦記

 バルトさん

ハッテ連 ブログ
コジコジ准将のVP武者修行の旅inハッテ連
 コージさん
またぞろけむたり
 プルートゥさん

その他ブログ
GNO2日記-GreatNoviceOnimiki!
 オニミキさん
スペビトピックス
 ティム・バートンさん
銀色の日誌
 ヒルデガルド・シルバーさん
ヤンのヘタレスロット乱れ打ち日記(゚ω゚)ノ旦~~
 ヤン・ウェンリーさん
役立たずな日記
 アクアウィータさん
Taiya日記
 タイヤ・オンロードさん

その他
漫画版ガンダム

※リンクを久しぶりに整理しました。今年更新のないものを一部削除し、更新が多いものを上に持ってきました[2008.12.7]
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
キャリ連:終戦
今クールは無事少将に昇進ヽ(*゚ω゚)ノワーイ
d0019938_2337825.jpg
順位:3→5→3→2→2→4→2→4→3→8
そして全部1枚目に入りましたが1位にはなれず><

補給垢も途中からVP!BD導入ぐらいから本格的に勝負。
気力隊長・部下NT・距離4x3
順位:160→249→228→106→33→24→7→13→14→6


今クールは射撃の使い方を変更してみました。
距離3x4
→距離2x1、3x3
→距離2x1、3x2、4x1
→距離3x2、4x2
→距離3x1、4x3

前線に上がるときに距離2を導入してみました。
ノアのジオンランカーが1作戦目で導入しているのを見て
ちょっくらインスパイアしてみました。
ザクが手に入ればいいんですが、専マンタなんかを入れてみたりw
戦果としては4機編成には及ばず。まだ使いこなせていないためか?!
けど補給垢がヘタレは私には距離2の試行錯誤はリーズナブルでいいかもしれません。

中盤はSC様のために距離3を2枚。
宇駒あたりから搭載との兼ね合いを見て射撃を1枚だけ
転向予定の距離3を距離4へ変更してみましたが、
良い感じだったと思います。

ノアジオンにすごい距離2使いがいました。
距離2の可能性はまだいろいろと持っていそうです。
ですが、使いどころとMSのチョイスが、、、
クール通してVPをやるには難しいです。

次クールはどうやって遊ぼうかな。
[PR]
# by afro_say | 2009-03-30 23:46 | キャリ連2-6~:ブログ
ノアジ少尉イベント:終戦
3ヶ月お疲れ様でした!

結果はこんな感じでした。
総合順位:79
PVP順位:284→171→208→185→113→49→93→30→58→58
チム内順位:16→9→24→22→16→8→17→1→2→5
チム総合順位:9/37

優勝はセパードさんでした。
終始安定した活躍をしており、さすがです。
鼈神の名前は伊達じゃないです。

途中で切れてしまったブログだけど最後にまとめ記事を。

【序盤】
前線での勝負は抜刀隊が出現した頃から急に苦戦をさせられました。
気力の方やうまく裁いている方のようなるにはなかなか難しい><
オールNTではむずかしいのか?!
戦線をコロコロ変えて四苦八苦していてうまく浮上できない時期でした。


【中盤】
唯一の専用機であるイフを卒業してカスNPに変更したころには安定しだし(;´д`)
鯖人口が多いノアのためPC戦を意識した編成に考えていきました。

低壁はグフ。というか搭載の関係上グフしか無理><
でもグフはすばらしい機体。
NTでも盾を持てばなんとかなるし。

低壁にグフ以上のMSを搭載したこともありますが
結果的にグフにして火力を充実させたほうがよかったです。


【終盤】
ノアはギャン系が鉄板と聞いていたのですが今回はゲル系でした。
かなり珍しいことのようで。
ギャンキャがないので宇宙進出を最初見送っていましたが
思い切ってギャンMNが発売したときに編成を一新して宇宙に上がりました。

PC戦で稼ぐことができ、1回だけ掲示板で駆け込みフィニッシュ!
チム内でもこの時期は宇宙組が活躍していました。
鯖人口の多いノアではPC戦で稼げると大きいです。

ただ最終作戦に近くなってくると宇宙も辛いです。
要因としては
・ゲルキャの修理値
・搭載の関係上入れるスキウレは貧弱ゥッ!
・連邦PCも対策をしてきているので痛み分けが増えてきた
・終盤のNPC稼ぎとPC戦でもらえるVP値の差が縮まってきた
などが原因で途中から地上に降りました。

地上に降りてきてかというものの
稼いで上がってきてはPCに負けて落ちていくの繰り返しで
上昇気流には乗れないへっぽこ編成でした。


【オールNTの2壁・4射】
気力とNTの部下壁を両方用意するか迷いましたが
NT隊長による後半型と部下壁を1つに絞ることによる成長Pを考えて
射撃を4枚にしました。
ギャンキャがないので1枚入れた距離3が宇宙で活躍してくれました。


【補給・MS】
補給的には地上と宇宙を行ったり来たりしない限り余裕でした。
ジオンのカスタム機は世界一ィィィ!!って叫ばれるがわかります。
NTだと高壁はカスタム機、低壁はグフなので
補給がかからない要因のひとつでした。

射撃もザクキャが序盤から発売しているので
それほど買い換えることはなし。

途中から宇宙に出たので浪費しましたが
少しぐらい無駄使いしても余裕、余裕♪
---

1年ぶりぐらいにジオンをプレイしたのですが
少尉プレイは一般VPと違うプレイをしなくてはいけません。
いろいろな可能性を探り試行錯誤するので
満喫したジオン生活を送ることができました。
憧れの赤いMSにも乗れたしね( ̄ー ̄)ニヤリ

今度はノア連少尉VP大会が行われ参加します。
次は慣れている連邦なのでもう少し上に行きたいですが。
[PR]
# by afro_say | 2009-03-11 10:59 | ノアジ:少尉限定VP
第3作戦終了:ノアジ(30D)
サイド4反攻作戦はVPが厳しい作戦でした。

TECアップ後のザニーバルカン登場でポツポツと負けだし
さらにTECアップ後の抜刀隊でメタメタ・・・対応できませんでした。

年末ほとんどGNOに時間をかけなかったので
そのままにしていましたが負けすぎた・・・
エリに勝率5割ぐらいな気分でした。

とりあえず通常に戻して放置。
対応策は・・・これといってなしなので
そのまま通常放置してます。
グフRRが2機あっても辛そうだ。

次の作戦も厳しそうだ><

獲得VP:107370(TOP:119464)
チム内:24位

現在:2091勝130敗(PC:85/33)

今までのお買い上げ
陸ザクx2、マゼラx3、マゼラ☆x2、グフ、ザクキャ☆x2

お買い上げカスタム
ザク2S/CA グフRR
[PR]
# by afro_say | 2009-01-02 03:26 | ノアジ:少尉限定VP
第2作戦終了:ノアジ(19D)
d0019938_235394.jpgアフリカ降下作戦は失敗で終了しました。
惜しい・・・後ちょいでした。

キャリでたまにやられるジム発売遅延。
逆にやるほうはいいですね(フフン

チム内の上位陣はTEC2でPグフ導入し前線へ。
脱力派(無気力)の私はTEC4近くまできついかなと考えていました。
しかし青と赤のMSのパワーは偉大なり。
前線エリが飛行機だらけなのもあり、グフとザクS/CA導入後は余裕でした。
ガンキャの代わりにジムが発売していたら、キツかったかもしれませんが。

獲得VP:95441(TOP:103032)
チム内:9位

現在:2202勝44敗(PC:53/23)

今までのお買い上げ
陸ザクx2、マゼラx3、マゼラ☆x2、グフ

お買い上げカスタム
ザク2S/CA

今までの改造
12回
[PR]
# by afro_say | 2008-12-22 23:08 | ノアジ:少尉限定VP
第1作戦終了:ノアジ(9D)
d0019938_8142250.jpg


北米降下作戦はジオン勝利!
キャリにいると見慣れた光景なだけどなぁw

d0019938_8143646.jpg





今クールのパイはオールNTでいきます。

けどチム内ではクール通して活躍できる気力が多そうだ。。。

さらにジオンでは隊長がNTや気力にかかわらず
壁はNTと気力で2枚そろえるの鉄板みたいだが。

連邦でやっている感じでどこまでいけるのかが
今クールの方針です。

どこまでいけるか、無気力!

獲得VP:57375(TOP:60672)
チム内:16位

今までのお買い上げ
陸ザク2機、マゼラ3機

今までの改造
9回
[PR]
# by afro_say | 2008-12-12 08:17 | ノアジ:少尉限定VP